スタッフのひとりごと

2022.06.28

牛窓バナナ

 こんにちは、倉敷市のうじごう歯科医院、小野です。

まだ6月なのに暑い日が続いていますね。

梅雨はどこへやら、、、

先日久しぶりに問屋町周辺をぶらぶらしてきました。

問屋町テラスに期間限定で出店している「Draine(ドレーヌ」」という

牛窓産朝摘みバナナをふんだんに使用した専門店で売っている生ジェラートが本当に美味しかったので紹介します!

バナナかみるく味のジェラートの上にキャラメリゼした牛窓産バナナが乗っていて、

どちらも濃厚で、バナナのキャラメリゼしているところもカリっとしていて美味しかったです。

濃厚がゆえに多少喉が渇く感じは否めませんが、お水とコーヒーも用意してくれているようでした。

水曜日がお休みで、9月末までの期間限定なのでまだ食べたことがない方はぜひ行ってみて下さい♪

ジェラートの他に、朝摘みバナナ、焼きフィナンシェ(試食したけどこれも美味しいのでおすすめ)、

バスクチーズケーキ、バナナジャム(←焼きフィナンシェにかかってた)などもありました♪

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

    フィード