スタッフのひとりごと

2024.03.19

倉敷アフタヌーンティー♡

こんにちは、倉敷の歯科 うじごう歯科医院の佐田です。

皆さん、倉敷アフタヌーンティーをご存知ですか?
倉敷市内の28店舗が参加されていて、紅茶と共に軽食やデザートを楽しめるお茶会を倉敷らしくアレンジしたものが「倉敷アフタヌーンティー」です🍰☕️
1年に2回、冬と夏だけ開催されているイベントで倉敷・岡山の旬の特産フルーツを必ず使い、夏は「桃orぶどう」、冬は「いちご」を盛ります!2024年冬は1月15日〜3月31日まで行われています。
私は先月、母の誕生日のお祝いで美観地区にある「The 華紋」のアフタヌーンティーに行ってきました!!
実は去年もここのアフタヌーンティーに行ったのですが、雰囲気も良く、軽食もデザートも美味しくて、飲み物も飲み放題なので、また今年も行かせていただきました💓
お店によってはデザートのみの場合や、飲み物は2杯まで等の内容に違いがあり、値段や予約方法もそれぞれ違うので、しっかり調べて行かれるのをオススメします✨
冬のアフタヌーンティーはもうすぐ終わってしまうのですが、私は冬しか行ったことがないので、今年は夏のアフタヌーンティーにも行けたらいいなと思います
皆さんのオススメのお店もあればぜひ教えてください😚💓

2024.03.12

大好きなライブに行ってきました!

 こんにちは、倉敷の歯科 うじごう歯科医院の徳永です。

先月は、SixTONESのライブに行ってきました💎🤍
去年は行けるとこは全て申し込んだのに、
全て落選したので、今年こそ…!1つでもいいから当たれ!と思い、友達とかけた所、大阪の京セラが2日間連続で当たったので行ってきました🚄
大体公演日の1週間前くらいに、入場口のゲートはここから入ってください。みたいなメールがくるのですが、お互いスタンド上段の確率が高いゲートがあたり、「終わった〜😇」と、2人とも心の中で思っていたのですが、京セラは結構ランダムでどこの席があたるかは発券しないとわからないという情報を見たので、何とかなる!と思い、いざ当日行ってみると2日間とも思ってた以上にいい席でびっくりしました!!
しかも今回のステージは360°ステージでどこの席になっても楽しかったです🫶🏻
今回SixTONESのペンラはヘッドホン型のペンライトで、首にかけてもよし、振ってもよしのあまり見た事がないペンラでとても斬新で面白かったし、基本ペンラの打点高めのグループなのでぶんぶん振れてさいっこうに楽しかったです🖤🎧 (ペンラが気になる方は是非調べてみてください笑)
そしてやっぱりストもみんなほんっとうにカッコいい!!歌も上手くて、安定のMCも面白く、生バンドもよかったです🎸⚡️特効も照明もすごくて、はやく円盤が欲しいです()
また幸せなことに、ここ最近は毎月ライブ続きで、誕生日にもSaucy Dogのライブに行ってきました🚗³₃ 
推しのライブに、今年も沢山行きたいと思います💭

2024.03.05

父念願の!

 こんにちわ。

倉敷の歯科、うじごう歯科医院の塚本です。
お休みに服の衣替えをしていると何やら懐かしいものが。
子供用のレーシングスーツです。
私の父は、昔からバイクや車が大好きで
今でも1人でサーキットにレース観戦へ行っています。
男の子が生まれたら着せたかったのでしょうが、
我が家は2人姉妹。
そんな私に子供が生まれる時に孫に着せてくれと渡さましたが、
残念ながら私の子供も女の子。長女の時はお蔵入り。
今回次女に見せるとまさかのノリノリ。
そのまま父の家で披露し案の定大喜び。
ちょうどメンテ中だったバイクと共に記念撮影🏍️
我が家は女系一族で
父の趣味に合う人がいませんでしたが
次女はこのままハマるかも???
嬉しいような、微妙なような複雑な気持ちになった休日でした(笑)

2024.02.28

よく行くお店

 こんにちは。
倉敷の歯科、うじごう歯科医院です。
今年はスギ花粉の飛散量が多いと聞きましたが、私も先日から花粉症に悩まされています。

嫌な花粉症を忘れるためには、美味しい物を食べに行くのが1番!
ランチでよく行くお気に入りのお店があります。
岡山市にあるドル珈琲さん。
常連さんと思われるおじ様達が、マスターとよくお話されています。

日替りランチは飲み物付きで1100円で、メイン・ご飯・お味噌汁・小鉢・サラダと栄養バランスも良い!
メインは、オムレツ・から揚げ・焼き魚・アジフライ・メンチカツ・豚の生姜焼き・かき揚げ・ミックスフライ・焼き肉・ハンバーグ・デミカツ丼など、色々あります。今日は何かな?といつも楽しみです。
私の1番のお気に入りはオムレツです。
挽き肉たっぷりでお野菜も入ってすごく美味しい。
今日のランチは「オムレツ」と書いてあると一段と嬉しくなります。
ご飯の量も、大盛り・中盛り・普通・小盛り・極小と選べるのも嬉しい。 

珈琲の好きな方は、ぜひ珈琲を味わってもらえたらと思います。
私は珈琲飲むと、頭がフラフラして目眩を起こすので飲めませんが、食後は温かい紅茶を飲んでボォーと寛いでます。
ランチ以外も色々あって美味しいので、これからも通い続けようと思います。


     歯科医師・鳥越

2024.02.23

下関旅行

 こんにちは!

倉敷の歯科 うじごう歯科医院の中本です。
先日、母と姉家族と一緒に山口県の下関市へプチ旅行に行ってきました😊
私の地元は山口県ですが、光市というところで広島県よりなので、下関市はあまり馴染みがないので新鮮でした!
1日目は唐戸市場と海響館に行く予定でしたが、休日ということもあり唐戸市場は混みすぎて諦めることに💦
隣にあるカモンワーフでお寿司を食べました🍣子ども達もゆっくり食べれて良かったです♩
そして海響館はまさかの休館で行けず、、そこも隣のはい!からっと横丁という小さな遊園地で遊びました!
ここも子ども達は大はしゃぎで、トラブル続きでしたが楽しめました😆
宿は一の俣温泉グランドホテルという旅館に泊まりました。
駄菓子コーナーがあり子ども1人につき300円券がもらえてまたまた子ども達は大はしゃぎ!
ご飯も大人はふぐ料理を満喫して、子どもは豪華なお子様ランチで幸せな夕食タイムでした🍚
親はヘトヘトでしたが、子どもが楽しめる旅行になって良かったです☺️

2024.02.13

からあげ!

 こんにちは!倉敷の歯科 うじごう歯科医院です!

2月も半ば!早いものであっという間に3月がきますね!

今年は暖冬というだけあって、本日もかなり暖かい!今週はかなり気温が上がるようなので

体調を崩さないように気を付けていきたいと思います!

さてタイトルの通り、我が家は唐揚げが好きなのですが、

よく「からあげさっちゃん」のテイクアウトをしています!

我が家が特に好きなのは、チキン南蛮と、ズリの唐揚、そして、スタミナから揚げです!

出来立てはもちろんですが、冷めても美味しい!

良く通わせていただいたのですが、残念なことに家族の引っ越しに伴い今月閉店( ;∀;)

今月後2週間あるので、しっかり通いたいと思います!

受付 新池

2024.02.05

お雑煮

こんにちは!!

倉敷の歯科、うじごう歯科医院の小山です。

当然ですが、みなさまのご家庭のお雑煮はどんなものが入っていますか?

地域によってお澄ましや角餅、岡山ではブリを入れたり、香川ではあんこもちを入れたりしますよね。

旅館などでお雑煮をいただくこともありますが

やっぱり実家に帰ると、母の実家の味”白味噌・丸餅”をいつもリクエストします。

2日目は父の実家風のおぜんざいを食べるのが我が家の風習です。

なんでこんなに同じ日本でもこんなに風習が違うのかと思い、年末年始になるといつもいろんな人にお雑煮に入れるものを聞いてしまいます。

みなさまのご自宅ではいかがでしょうか?

もし、おすすめなや珍しいものなどありましたら、ぜひ教えてください。

2024.01.30

夢のマイホーム

こんにちは、倉敷市うじごう歯科医院の衛生士小野です。

今月の一番寒かった日にアパートから新居に引っ越しをしました。

3年前から家づくりに取り掛かり、ハウスメーカーや工務店、展示場などに行ったり、

色々調べて勉強(主に旦那さんが、、(笑)してきた甲斐あって、こだわりのつまった新居が形となりました。

外構やガレージはこれからなのでまだ完成とはいきませんが、

幹太くん(洗濯乾燥機)や食洗器のおかげでだいぶ家事も楽になってきて、

日々のちょっとしたストレスが軽減して家事も楽しめるようになりました。

これから始まる住宅ローンの返済にドキドキしながら、

少しずつ片付けて住みやすいお家にしていきたいと思います!

写真は、引っ越し前のまだ荷物がある状態の1枚。

憧れのロッカーとこだわりの階段、階段手摺は海外の家をイメージしました!

2024.01.23

牛ハラミステーキ!!

 こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院、奥村です。

先日、約3年前にオープンしていて前から行ってみたかったんですが、予約が取れず中々行けれなくて今回初めてお店に行ってきました。
そこは、水島臨海鉄道の浦田駅の近くにある「ビストロ グウ」というお店です。
店内は、白を基調として清潔感あるお店で席はそこまで多くないですが、私がランチに行った時はカウンター席以外はお客さんが入っていました。
私が食べたのは、牛ハラミステーキです。
お肉はレアでしたが、お肉その物の味と和風で濃厚なソースがすごくマッチしていて美味しかったです!
セットでサラダとスープも付いていて、スープがさつまいものポタージュでこれもまたハラミステーキに負けないくらい美味しかったです。
他にも、ハンバーグやスフレオムドリア、パスタなどのランチがあり、昼でも夜でも予約すればコース料理も食べれるそうです。
たまに、キッチンカーで牛ハラミステーキのライスバーガーを提供していて、総社やマルシェなどに出店しているそうです!!
家から近いので、またコース料理やプリンも美味しいみたいなので食べてみたいなと思いました。
皆さんも、よかったら行ってみてください!

2024.01.16

すごーーーーく久しぶりの楽園☆

こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院の平田です!

みなさん、【ステーキハウス楽園】ってご存じでしょうか?

私は何年も前に優しい優しい院長に連れていってもらって存在を知っていたのですが、

最近はめっきりご無沙汰していました。

ところがSNSを見ていたら、なんと楽園がバズっているではないですか!!!

久しぶりに思い立って、すぐに行ってきました(^^♪

20時頃にお邪魔しましたが、満席で店主はバタバタと駆け回っていました。

楽園と言えば、【楽園ステーキ】!

ボリューミーなお肉と、味が濃い目のもやし炒めが本当に美味しく、しっかり完食させていただきました!

ちなみにお肉は350gあったはず・・・院長に連れていってもらったときは20代前半で食べ盛りだったので(笑)

苦しいと思わず食べれたはずなのに・・・さすがにお腹いっぱい苦しかったです(笑)

SNSで話題になり、今は電話が鳴りやまず予約も取りづらい状況だそうです。

土日よりは平日のほうが少し空いてるそうなので、ぜひみなさん行ってみてください🎵

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    フィード