スタッフのひとりごと

2024.01.16

すごーーーーく久しぶりの楽園☆

こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院の平田です!

みなさん、【ステーキハウス楽園】ってご存じでしょうか?

私は何年も前に優しい優しい院長に連れていってもらって存在を知っていたのですが、

最近はめっきりご無沙汰していました。

ところがSNSを見ていたら、なんと楽園がバズっているではないですか!!!

久しぶりに思い立って、すぐに行ってきました(^^♪

20時頃にお邪魔しましたが、満席で店主はバタバタと駆け回っていました。

楽園と言えば、【楽園ステーキ】!

ボリューミーなお肉と、味が濃い目のもやし炒めが本当に美味しく、しっかり完食させていただきました!

ちなみにお肉は350gあったはず・・・院長に連れていってもらったときは20代前半で食べ盛りだったので(笑)

苦しいと思わず食べれたはずなのに・・・さすがにお腹いっぱい苦しかったです(笑)

SNSで話題になり、今は電話が鳴りやまず予約も取りづらい状況だそうです。

土日よりは平日のほうが少し空いてるそうなので、ぜひみなさん行ってみてください🎵

2024.01.09

神頼み登山

 こんにちは倉敷の歯科、うじごう歯科医院の歯科衛生士の山本です。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんは1年の始まりの日に何をして過ごされましたか?

私は今年は元旦から娘と娘の友達親子と一緒に龍ノ口山登山に行ってきました。

龍ノ口山はご存知の方も多いと思いますが岡山市中区祇園にある山で頂上付近には

受験の神様として広く知られている龍ノ口八幡宮があり年末年始多くの受験生が登山に訪れている山です。

私は数年前に息子のソフトボールの行事で龍ノ口山に登った事があるのですが、

今回は受験生が登る過酷なルートから登山したので母達は途中でリタイヤしようか悩むほど

ハードな登山でしたが何とか無事に登り切る事ができ、神社で参拝をし、お守りも買う事ができました。

 

神頼みは出来たので、後は娘にしっかり頑張ってもらい4月には自分の望む高校に入学してほしいと思います。

今年は元旦から痛ましい地震に見舞われ被災地では今もまだ余震が続き心細い時間をお過ごしのことと思います。

能登半島地震でお亡くなりになった方々に謹んでお悔やみを申し上げ、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

当たり前に過ごしている日々が当たり前ではない事、11日を大切に、そして感謝しながら過ごしていきたいと思います。

2023.12.27

最近のハマり事☆

こんにちは。倉敷の歯科うじごう歯科医院 歯科助手の岡本です。

もうすぐ今年が終わりますね!皆さんやり残した事はないですか?
私は家の大掃除が全く出来ていません♡
お休みに入ってから頑張ろうと思います(笑)
でも、大掃除の際に置き場に困っている私が最近ハマっている事がコチラ↓↓↓
バスボールです(笑)
百均でバスボールを買って何が出るかを楽しみにお風呂に入っています(°▽°)←
いい歳した大人が何やってんだって感じですよね(笑)
1番最近好成績でコンプリートしたのがコチラ↓↓↓
ドナルドとデイジーが2種類ずつ出てくるバスボールだったのですが、5個目にしてコンプリートという好成績☆
過去にガチャピンとムックが2種類ずつ出てくるバスボールで、ガチャピンが欲しかったのに
6連続ムックを出して苦戦した過去があります…(笑)
やっている時は楽しいのですが、この子達の置き場をどうしようと悩んでいる岡本でした(  ˙꒳​˙  )

2023.12.20

ハンバー―グ!

 こんにちは倉敷の歯科、うじごう歯科医院の中西です

岡山市上道にある「レストラン ツモロ」にいってきました!
ここの人気メニューである、650g前後のハンバーグを食べてきましたが、大きさがとても魅力的で、お肉のジューシーさとソースが美味しかったです
サラダとライスも付いていましたが、1人でペロッと食べられました!!
他にもローストビーフや、ビーフシチューなどがあります!
ハンバーグは事前予約が必要ですので、もし行かれる際は気をつけてくださいね

2023.12.12

お気に入りのカフェ

 お気に入りのカフェ☕️

こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院の佐田です!
今回はわたしが好きなコーヒーの美味しいお店を紹介します
キノシタショウテンさんと言う焙煎所もかまえるお店の系列店になるのですが、港の中のキッサテンというお店です。
系列店は他にもたくさんあって、ほとんど行ったことがあるのですが、その中でも特に好きなのが、雰囲気も眺めも良くて、ゆったりした時間を過ごせる牛窓のヨットハーバーにある港の中のキッサテンです
お店が全面ガラス張りになっていて、中からヨットハーバーを眺めることができます。天気が良いとキレイな空と海が見えてとても心が癒されます。
そしてなんと言ってもコーヒーが美味しすぎる😭
まだまだコーヒーの味の違いが分からない私でもここのコーヒーは他と全然違います!!個人的な感想になりますが、普通のブラックコーヒーが、なぜかほんのり黒糖の味がするんです😳(ほんとにあくまでも私の意見ですが笑)
コーヒー好きな友達を連れて行ったこともあったのですが、すごく感動して他のコーヒーとの違いに驚いていました!
またご飯やデザートもあるのですが、備前焼のお皿で出てくるのも好きなポイントです!
倉敷からだと少し遠いのですが、牛窓に行く際はぜひ寄ってみてくださいね!!
また、美味しいコーヒーを知ってる方ぜひ教えてください☺️❤️

2023.12.05

中庭マルシェ♪

 こんにちは!

倉敷の歯科うじごう歯科医院の徳永です。
先日倉敷の美観地区にある大原美術館の中庭マルシェというイベントに行ってきました!
一日限定のイベントで様々なお店が出店していました
お目当てはgajumaruというお店のチーズケーキ屋さん!
朝一に列に並んで、販売しているチーズケーキ全種類1点ずつと猫のアイシングクッキーを買いました!
猫のクッキーがチーズケーキの上にのっていて可愛いし、味もとても美味しかったです!
またその横に出店してあった創作ワッフル屋 Kuroffle というお店でクロワッサン生地をワッフルメーカーで焼き上げたクロッフルも買ったのですが、どれもとても美味しかったです🧇🤍 
時間がある時にお店の方に行ってみたいなと思います💭

2023.11.28

ちいかわ☆

こんにちは、倉敷の歯科うじごう歯科医院の塚本です。

先日倉敷イオンでちいかわと写真撮影が出来る!と患者さんに教えて頂き、

娘たちと行って来ました。

ただ、誰でもすぐに撮れる訳ではなく事前に整理券をゲットする必要が

ありました。

9時から配布開始ですが、その時間に行ったらもう売り切れ()

だいたい1、2時間前から並ぶのは当たり前のようです💦

 寒いし眠いし、渋る母。そんな母をよそに行きたい娘たち。

そんな時の我が家の救世主はやっぱり叔母(実妹)です。

朝7時前から2時間、毛布持参で整理券の列に並んでくれ

無事ゲットしました🌟感謝です。

 イベントには子供から大人まで、たくさんの人にびっくり。

ちいかわ人気凄すぎる、、、

大好きなちいかわに会えてとっても嬉しそうな娘たちでした💓

妹よ、ありがとう!これからも姪っ子にたくさん貢いでね。

2023.11.23

ものもらい

  こんにちは、倉敷の歯科うじごう歯科医院の鳥越です。

急に寒くなったので、体がついて来ないという話をよく聞きます。

私も、夜中に急に胃が痛くて目が覚めたり、食欲がなかったりと色んな不調が出ています。

皆さんも気をつけてください。

先日は、朝から左目が痛くて、よく見ると赤く腫れてる。

目も見えにくかったので、無理を承知で院長にお願いして、午後から眼科に行かせてもらいました。

「ものもらいですね。疲れやストレスをためないように、しっかり睡眠も取ってください。」

と言われ、目薬2種類と飲み薬を処方してもらいました。

確かに最近は、色んなことがありすぎて心身共に絶不調。

とりあえず、早く治したいと思います。

         

         歯科医師 鳥越

2023.11.17

七五三

 

こんにちは!

倉敷の歯科うじごう歯科医院の中本です。
先日、息子の七五三で吉備津神社に行ってきました。
平日でしたが、この時期は袴や着物を着た子どもたちでいっぱいでした。
息子は初めての草履だったのですが、一生懸命脱げないように頑張って歩いてました。
私は吉備津神社に行ったのが初めてだったのですが、よく写真で見る回廊は思ったより長く、坂も急なところがあって大変でしたが、袴姿の息子といい写真も撮れて良い思い出がつくれました^_^
これからも大きな怪我や病気なく健康にすくすく育ってほしいなと思います!

2023.11.17

七五三

ここにエントリー本文を書きます。

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    フィード