スタッフのひとりごと

2022.02.08

ヒノマルソウル

 こんにちは!倉敷の歯科 うじごう歯科医院です!

毎日毎日寒い日が続いてますが、皆さま体調には変わりありませんか?

先週末より北京オリンピックが始まり、連日熱い試合を観戦しています!

たくさん見たい種目もあるので、夜は毎晩今日は何の種目かなぁ~と息子と楽しんで、

あ、始まるから、早くご飯食べて!早くお風呂~と毎日忙しい(笑)

特に今真っ最中のスキージャンプは子供たちも楽しみにしていて、、、

特に冬に雪国に行くわけでもない我が家が、なぜ興味を持っているか。

それは先日見た一つの映画がキッカケなんです。

皆さんみたことありますか?

長野オリンピックのスキージャンプ。たくさんの金メダルが生まれたオリンピックなのですが、

この舞台裏で起こっていた実話をもとにした映画なんです。

これをDVDを借りて家族みんなでみたのですが、

実は裏でこんなにもたくさんのサポーターがいて、選手を支えているんだ。という事実も感動ですが、

え、そんなことあったなんて知らなかった。と驚きと、そして、涙の感動。

みんなでつかんだ金メダル。

観たことのないかたは是非!このオリンピックのときに観てほしい!映画です☆

皆さんの注目選手は誰ですか?

私は早くスノーボード男子が観たいです☆(←ジャンプじゃないんかい!(笑))

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

カテゴリーリスト

    フィード