スタッフのひとりごと

2021.03.09

カードゲームに夢中です

 こんにちは!倉敷の歯科うじごう歯科医院です。

最近はグッと暖かくなり、春はもうすぐそこですね!あちこちお出かけに(特に遠出)行きたいところです。

なかなか外食に行ったりお出かけしたが難しくなって早くも1年が経ち。。。

そんな中でブームになっているのが

カードゲーム!

我が家もちょこちょこ集めはじめ、大変盛り上がっております!(笑)

ちょっとご紹介☆

一つ目は

こちらキャット&チョコレート!

こちらは日常編と非日常編とあります。我が家がもっているのは 非日常編。

このカードゲームは出されたお題に対して手持ちの手札でどうやって解決させるか。というひらめき型のゲームです!

次に

はぁって言うゲーム

こちらは、いろんな『はぁ』のお題に対して、どの『はぁ』を言ってるかあてるゲーム!

こんな感じで『はぁ』以外にもいろんなお題があります。

最後は

カタカナーシ!

カタカナの単語をカタカナを使わずに説明してそれは何か!をあてるゲーム!

たとえば、フランクフルト をカタカナを使わずに相手に説明する。ってことなんです!難しくないですか?

頭の柔軟性をupしてくれそうなゲームですよね♡

皆さんもおすすめのカードゲームありますか?

楽しいおうち時間をこれからもすごしていきましょう~!

受付 新池

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード