スタッフのひとりごと

2020.08.04

つやま自然の不思議館

 こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院です!

日に日にコロナウイルスの感染者が増え、不安な日々が続いていますね、、

思うように外出することが出来ない日々ですが、

先日、ここなら2才の息子も少しでも楽しんでくれるかなと思い、

津山にある「つやま自然の不思議館」という博物館へ行ってきました。

津山城跡の入り口に位置する建物で、世界各地の動物の

実物のはく製、化石、鉱石類、昆虫類、人体類標本などが多数展示してあります。

絶滅してしまった動物や、絶滅危惧種など、色々な動物のはく製があり、

迫力もすごく今にも動き出しそうで少し怖かったです(笑)

その他にはオオサンショウウオのホルマリン漬けなどもあり、とても驚きました。

息子はガラスの中ではなく、外に飾ってあった熊のはく製に驚き

泣いてしまいました(笑)

でも、キリンとゴリラがお気にいりだったみたいで、

その二匹は何度も見に行きました(笑)

ちょっとした、お出かけでしたが気分転換にもなり、とても楽しめました♡

皆様も津山へ行く機会があれば、是非行ってみてくださいね!

衛生士:佐々木

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

    フィード