スタッフのひとりごと

2020.05.18

おうち時間

 こんにちは。倉敷の歯科・うじごう歯科の歯科医師鳥越です。

 

新型コロナにまだまだ振り回される日々、不要不急の外出を控え、おうち時間をいかに有効に楽しく過ごすか。

 

私は、猫とまったりしたり、布マスクを作ったり、おうちご飯&カフェでほっこりしたり、部屋中の窓を開けて換気したり色んな物を洗濯したりと過ごしています。

 

なかでも、マスク作りは意外に楽しい♪

ミシンを持ってないので、全て手縫いです。

さらに、猫たちもお手伝い(^_^;)してくれるので時間もかかるし大変ですが、1枚1枚完成した時の達成感が何とも言えません!

 

定番の白い布だけでなく、猫や目玉焼きの柄物手拭いを使ったりして作るのも楽しい!

箪笥の肥やしとなっていた手拭いが、こんな形でに役立つとは夢にも思っていませんでした。

 

結婚する時に、従妹の旦那様のお母様からお祝いにいただいた裁縫セットが大活躍!

裁縫セットの中には、一通りの針・数種類の糸・糸切り鋏・布切り鋏・指ぬき…などなど必要な物全てが揃っていて、本当にありがたい贈り物だと改めて感動しております(*^^*)

 

手作りマスクを交換したり、ベテランのおばちゃん作をいただいたり、購入した物もあったりと、布マスクコレクションが増えました!

 

そして、休みの日には部屋中の窓を開けて換気をします。

これも猫達大喜び!

空けたと同時に何処からともなく現れ、2匹揃ってちょこんと座って、網戸越しではありますが新鮮な空気を吸っています。

白猫と三毛猫、並んだ後ろ姿もなんとも愛らしい(*^^*)

究極の癒しです(=^^=)

 

ゆっくり流れる おうち時間。

こんな時間も大切なのかも知れませんね。

人生何があるかわかりませんが、しばらく引きこもり生活を楽しもうと思います。

歯科医師 鳥越

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

フィード