スタッフのひとりごと

2020.05.11

動画配信サービスのススメ

 こんにちは。倉敷の歯科 うじごう歯科医院 歯科医師の猿山です。

この自粛ムードのなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ストレスが溜まったりしていないですか?

私は何不自由なく、GWも全くストレスフリーで生活できました。

元々出不精で、普段から家で映画やyoutubeを見たり、ゲームをしていることが多いというのもあるのですが

最大の理由としては新しい動画配信サービスに加入したことでしょう。

以前からTSUTAYA ONLINEを利用していたのですが、今回は新たにU-NEXTに加入しました。そのおかげで、お休み中は1日に4~5本ほどのペースで映画を見ていました。

動画配信サービスはいくつかあると思いますが、それぞれに特徴があります。

TSUTAYAは月額1000円で1000ポイントがもらえ、そのポイントで映画をレンタルできます。新作も借りれます。他のサービスでは月額料金に加え、新作コンテンツは別途料金がかかるので、新作が見たい場合はTSUTAYAが一番お得です。無料で見れる映画はそこそこありますが、B級も多いです。ドラマはほとんど無料で見れません。そして操作性がめちゃめちゃ悪いです。

U₋NEXTは月額料金が一番高いですが、無料で見れるドラマや映画やアニメが結構多く、何より過去の人気作や話題作がしっかり入っています。高いだけあって、操作も楽で見やすいです。特に国内ドラマが好きな人はおススメですね。

他にも、この前アカデミー賞を受賞した「マリッジゲーム」のように、配信サービスオリジナルの映画やドラマが面白いと評判のNetflixや

マーブルヒーローやスターウォーズを加えて、圧倒的なブランド力を誇るDisneyDELUXEなど

それぞれの配信サービスの個性があり、選ぶのが難しい反面、充実しているともいえます。

どのサービスも大体最初の1ヶ月は無料なのでお試しで視聴してみてもいいかもしれませんね。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

フィード