スタッフのひとりごと

2020.04.22

春のお花見弁当🌸

 

こんにちは!倉敷の歯科 うじごう歯科医院 衛生士の藤原です!

せっかく過ごしやすいお天気ですが

いまはどこにもお出かけできませんね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

わたしも今はお出かけを我慢して、家でできることを

精一杯たのしんでいます!

その中でも毎週しているのが・・・ご飯作り!!!

とはいっても仕事の休みの日にしかできないので

あんまり母の負担は減らせれてないですが・・・(笑)

今は料理教室に通うのも自粛中なんですが

一か月以上前に作ったお花見弁当を紹介します~~~!

旬の野菜を使ったメニューになるんですが

・人参とパプリカのきんぴら

・菜の花のおひたし

・鶏もも肉のから揚げ

・うずら卵入りのつくね

・おにぎり二種

などなど!とっても美味しかったです☻

すみません・・・

デザートの名前は忘れてしまいました・・・💦(笑)

本当はこれをもってピクニックにでも行きたかったですが

大人しくひとり家で食べました!(笑)

来年にはみんなでお花見も楽しく出来たらいいなと思いながら

自粛期間は料理の腕を上げていきたいと思います!

みなさんも体調にはお気を付けくださいね!★

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

    フィード