スタッフのひとりごと

2020.04.14

マスクマスクマスク!

 みなさまこんにちは! 倉敷の歯科 うじごう歯科 受付の新池です!

春めいた季節のなか、STAY HOME!

休日はもっぱら、食材を買うスーパー以外はSTAYHOMEしている我が家です。

一体何をしようか。。。ということで

学校も始まり、マスクが必要という事もあって

先日家族総出でマスクづくりをしました!

一番嫌いな裁縫。。。ほんとに嫌いな裁縫。。。子供のゼッケンをつけるのも大嫌い。

何事も先に先にと作業をする私ですが、裁縫は、ほんと、追い詰められて、、、もしくは

本気で「よしやろう!!」と意気込んだときしかしません(笑)

マスクも、家族のお手伝いもあって、「よし!やろう!」という気になり(笑)

娘が型紙をもとにチャコペンで型どりをし、

旦那がそれを切って

私が縫う。

旦那がゴム紐を通して長さ調節。

末っ子末息子はお隣さんちが遊ぼうね~と面倒みてくれ公園へ(笑)

一番上の長男息子は、末っ子息子のためにマスクを一人単独でつくり(笑)

(↑意外と息子ミシンが使えたという。。。)

なんだかんだで12個作製。

お世話になりました。YouTube。

ノーズワイヤーや不織布フィルターを入れれるように作製して

なんだかんだ大満足(笑)

まだガーゼ余ってるから作れるんですが、

マスクのゴムがないんですよねぇ。。。

でもかなり疲れたので、当分裁縫はしないと決めたのでした。(笑)

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

    フィード