スタッフのひとりごと

2020.02.03

カラフルオムライス

 こんにちは。倉敷の歯科うじごう歯科の鳥越です。

 

1月中旬に、夫と義妹と一緒にBIZENYAと言う所に行きました。

白いオムライスが食べれると言う事で話題になったお店ですが、さらに色が増え 今ではカラフルオムライスの食べれるお店として有名です。

もちろん、普通の黄色いオムライスもあります。

 

このカラフルオムライス、黄色・白・ピンク・緑・ブルーとあり、金曜日限定でブラックなる物も登場します。

 

黄色は普通の卵が使用されますが、白いオムライスは卵の黄身が白いのです。

鶏のエサに、トウモロコシではなく玄米などを与えることによって白い黄身になるそうです。

この白い卵に、ピンクはビーツ・緑はホウレン草・ブルーはバタフライピー(マメ科の植物)・ブラックは炭といった天然素材で色をつけるそうです。

 

義妹はブルーを、夫はピンクを、私は白を選択。

ブルーに挑戦するとは なかなかのチャレンジャー!と感じましたが、普通においしかったです(少し食べさせてもらいました)

それぞれ味も違い、ビーツのピンクは少し甘めでした。

白は純粋な卵の味でおいしかったです。

 

カラフルオムライスの後、姫路城に行くことになりました!

平成の大修理直後は真っ白だった姫路城も、かなり黒くなってました。

今見る姫路城の方が自然な感じですが、真っ白だったのも私は好きでした。

義妹は、お城や神社に行くのが好きらしく、喜んでくれたので良かったです。

 

今回は弟が休日出勤で不参加でしたが、次回は4人で遊びに行けたら良いな~と思います。

 

          歯科医師・鳥越

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリーリスト

フィード