スタッフのひとりごと

2019.07.26

宮島観光

  暑くなりましたね!

熱中症や夏バテしないように気をつけて下さい。

 

7月半ばに、大学時代からの友人が遊びに来てくれました。

ここ数年、毎年この時期に遊びに来てくれます。

 

彼女との出会いは大学に入学して数日後の健康診断でした。

綺麗な話ではありませんが、尿検査のコップを渡されトイレが何処にあるのかわからなくてお互いにウロウロしていた所、

 

トイレどこかわかる~?

わからない~(^_^;)

一緒に探そう~!

 

と言った会話から意気投合し、仲良くなりました。

未だに、その時の話をよくします。

 

そんな、トイレが出会いと言っても過言ではない私達ですが、友達は千葉県・私は岡山県と遠く離れてかれこれ12年…くらいかな?

未だにずっと仲良くしてくれ、こうやって遠路はるばる遊びに来てくれて本当にありがたいです。

 

今年は岡山の白桃スイーツと宮島観光がメインでした。

岡山は白桃だけでなく、おいしいフルーツがたくさんあるので、毎年喜んでくれます。

そして一番のメインの宮島観光では、着いてすぐにお好み焼きを食べました。

ソバ豚玉のお好み焼きを食べましたが、ボリュームもありおいしかったです(*^^*)

友達は、せっかくなので焼きカキも食べてました。

カキも一つ一つが大きく食べごたえありそうでした。

 

腹ごしらえした後、厳島神社にお参りして大鳥居をバックに記念撮影もしました。

今回は引き潮だったので、大鳥居の近くまで歩いて行ってみました。

お土産屋さんのある通りを歩いたり、大聖院と言うお寺にお参りしたりとしっかり歩いた後、以前から気になっていた甘味処・沖みつさんに入って休憩しました。

冷たいお抹茶と甘味二品で休憩。いくつかある甘味の中から二品選べるメニューです。

宮島では、やっぱりもみじ饅頭!

もみじ饅頭とアイスクリームを選んで食べました。

 

そしてひたすら歩いてお土産を買い、少し早いけど夕飯も食べて帰ることにしました。

写真もたくさん写しましたが、大半が食べ物と写っていました!

去年もそうだったような…

まぁ、それも旅の楽しみなので、きっと来年の私達の写真も食べ物とたくさん写ると思います(^-^)

 

今回もとても楽しかったので、気が早いですが来年も遊びに来てくれる日を今から楽しみにしています!

 

倉敷の歯科、うじごう歯科医院。

 

歯科医師・鳥越

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム