スタッフのひとりごと

2019.07.13

スパイダーマン!

 こんにちは! 倉敷の歯科、うじごう歯科医院のさやまです。

今、大ヒット上映中の「スパイダーマン ファーフロムホーム」を見てきました。

自分的には今期公開の映画で一番刺さりました!

普段滅多にしないんですが、2回目見に行くかどうか、とても悩んでいます。

今回の見どころは

思春期を迎えたスパイダーマンことピーター・パーカーもといトム・ホランドの恋の行方と

制作陣がこだわったという、目を見張るようなアクションシーンでしょうか。

スパイダーマンは映画、ゲーム、アニメと数々の映像化作品がありますが

そのどれにもなかった画期的なものを作りたかったそうです。

確かにそんな気迫は感じましたね。

とってもいいので是非皆さんも見てみて下さい。

ただ、本作も

様々なヒーローを一つの同じ世界観で登場させようという企画

いわゆるMCU(マーベルシネマティックユニバース)の一つなので

関連作品を見ていないと分からないところが多々あると思います。

少なくとも「アベンジャーズ エンドゲーム」「キャプテンマーベル」は見ておいた方がいいかもしれません。

要は「アイアンマン」以降のX-MEN系を除くマーブルヒーローの映画を全て見ていれば大丈夫です。

ざっと20ちょっとはありますが、そろそろ夏休みですし。

頑張りましょう!!

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード