スタッフのひとりごと

2019.06.12

癒しの日課♡

 こんにちは。倉敷の歯科、うじごう歯科医院の衛生士:池田です。

梅雨の季節が近づき、蒸し暑い日が増えてきましたね。

5月病、6月病とも言われるように体の不調が出やすい時期ですがみなさんは大丈夫ですか?

私は最近、なんか体がだるく疲れが取れず、鼻やのどの調子も悪くて体調不良気味です。

そんな私に毎朝元気をくれている物を紹介したいと思います!

それは…

このオジギソウの苗たちです☆

この苗は、子供の知育教材に入っていたもので、先週種まきをしました。

それから毎朝、起きて一番にオジギソウの様子をみて子供たちと大切に育てています。

芽が出始めると、毎日の成長が楽しみで、小さな葉っぱを眺めているとほっこり優しい気持ちになりますし

小さな芽がたくましく成長する姿は元気も与えてくれます。

まだまだ小さくてお辞儀はしてくれませんが、子供たちは葉っぱを触ってみてはお辞儀をしてくれる日を

楽しみに待っています。

次の休みの日には、すくすく成長できるように植え替えをしようと思っています!

田舎生まれ田舎育ちで小さいころから自然の中で育った私。

土や植物に触れると癒されることを再認識しています。

パワーをもらいながら大切に育てていこうと思います☆

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

    フィード