スタッフのひとりごと

2019.03.06

長寿祝い☆

 倉敷の歯科、うじごう歯科医院の衛生士:池田です!

花粉症に悩まされている方も多いと思いますが、暖かい春が待ち遠しい季節になりましたね♪

池田家では、先日おばあちゃんの88才米寿の祝いを親族一同で開きました。

私の両親は共働きだったので、幼少期の物心ついた時はおばあちゃんについて畑に行ったり保育園の送り迎えをしてもらったりとおばあちゃんとの記憶がほとんどです。

今でも覚えているのは、夜寝れなくて心細くなったときには、おばあちゃんの布団へ行って、おばあちゃんが「ひつじが1匹…ひつじが2匹…」と私が寝るまで数えてくれたり、子守唄を歌ってくれていました。

そんな優しいおばあちゃんが大好きで、かなりのおばあちゃん子だったと思います。

おばあちゃんの作ってくれるおはぎ、ちらし寿司、栗の渋皮煮、無農薬野菜などなど…どれも美味しくて今では母が受け継いで今でも私の大好物です!

最近は足腰が弱り、物忘れも少しづつ進んできて「もう、なんもできんなっておえんわぁ…」と弱音が口癖になってしまっていますが、100才目指してまだまだ元気でいてもらいたいなと願っています。

久しぶりに親族一同で楽しいひと時を過ごせて、とても幸せな1日でした☆

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    フィード