スタッフのひとりごと

2019.02.01

我が家のブーム

こんにちは、うじごう歯科医院の山本です。

今、我が家では韓国ブーム(チャングンソク ブーム)がおこっています。

きっかけはwowowでしていたチャングンソク主演の韓国ドラマ『ラブレイン』でした。

そのドラマを母が観てハマり、妹、娘までもハマってしまいました。

確かに最近の日本の恋愛ドラマよりも韓国ドラマの方が内容が面白いなと私も感じましたが

3人の熱の入れようは本当にスゴイものがあります。

チャングンソクにハマった3人は毎週のようにTSUTAYAへ行き、彼が主演の

ドラマや映画を借りてきては毎日のように観ています。

更にはチャングンソクは歌手でもあるのでCDも借りてきて毎日聴いています。

彼は今兵役中で来年の夏までメディアには出てこられないのですが、

母はなんとファンクラブまで入会し(笑)毎日のように韓国語を勉強するようになりました。

私へのLINEの返事も韓国語のスタンプで返すようになり、ちょっとした挨拶は韓国語でしてくるようになりました(笑)

何がきっかけにせよ韓国語を勉強しようと思ったことはよい事だと思うので是非ずっと続けてほしいと思います。

そしていつか韓国語が話せるようになったら韓国旅行をプレゼントしたいなぁと思いました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

カテゴリーリスト

    フィード