スタッフのひとりごと

2024.01.09

神頼み登山

 こんにちは倉敷の歯科、うじごう歯科医院の歯科衛生士の山本です。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんは1年の始まりの日に何をして過ごされましたか?

私は今年は元旦から娘と娘の友達親子と一緒に龍ノ口山登山に行ってきました。

龍ノ口山はご存知の方も多いと思いますが岡山市中区祇園にある山で頂上付近には

受験の神様として広く知られている龍ノ口八幡宮があり年末年始多くの受験生が登山に訪れている山です。

私は数年前に息子のソフトボールの行事で龍ノ口山に登った事があるのですが、

今回は受験生が登る過酷なルートから登山したので母達は途中でリタイヤしようか悩むほど

ハードな登山でしたが何とか無事に登り切る事ができ、神社で参拝をし、お守りも買う事ができました。

 

神頼みは出来たので、後は娘にしっかり頑張ってもらい4月には自分の望む高校に入学してほしいと思います。

今年は元旦から痛ましい地震に見舞われ被災地では今もまだ余震が続き心細い時間をお過ごしのことと思います。

能登半島地震でお亡くなりになった方々に謹んでお悔やみを申し上げ、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

当たり前に過ごしている日々が当たり前ではない事、11日を大切に、そして感謝しながら過ごしていきたいと思います。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード