スタッフのひとりごと

2023.05.30

願い事

 こんにちは!

倉敷の歯科、うじごう歯科医院の佐田です。

 

先日、京都に引っ越した友達に会いに行ったついでに、京都にある「鈴虫寺」に行ってきました

友達が「願いが1つ叶うらしいよ!!」ということで行ってきたのですが、鈴虫寺には他とは違った参拝方法があるんです!
まずは、鈴虫約5000匹の音色を聴きながら住職の方による「鈴虫説法」を聞きます。そのあとに「幸福御守」を購入し、「幸福地蔵」の前で両手の中にお守りを挟んでお参りします。鈴虫寺のお地蔵さんは草履を履いた珍しいお地蔵さんらしく、草履を履いているのでお願いをすると、家まで来て願いを叶えてくれるそうです😳
わたしは初めて行ったのですが、朝から並んでおり、全国からたくさんの方が来られていて、1番遠い方は北海道から来たと言われていてびっくり!!
お願い事が叶えば、お礼参りでお守りを返しに行かないと行けないので、いつかみんなで返しにいけたらいいなと思います💓
住職の方のお話は面白く、タメになるお話だったので1度は行ってみることをオススメします!!!
叶えたいお願い事がある方はぜひ行ってみてください

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード