スタッフのひとりごと

2022.12.27

岩国&宮島!!

 こんにちは!倉敷のうじこう歯科の衛生士の奥村です。

今年もあと残り4日ですね。皆さんは、どんな1年でしたか?

さて、私は今年最後の旅行へ岩国と宮島に行ってきました。

岩国は、錦帯橋を渡ったり山賊というお祭りみたいな雰囲気のお店で豪快な料理をたべました。

宮島では、鳥居が約70年ぶりに修理工事を終えて平和祈願の神事が行われていました。

修理工事の足場は撤去されていたのでライトアップが見れなかったのは残念ですが、

修理が終えて綺麗な朱色の鳥居が見れでよかったです。

あとは、弥山へ登ってきました。途中までロープウェイで行って往復2時間登山しました。

久々に登って足がしんどく、道中に雪が降っていて寒かったんですが、

山頂まで登ったら空気が澄んで気持ちよく良い景色だったので登ってよかったなと思いました

下りは、足も軽やかになり下ったら食べようと話していた、穴子飯の「ふじたや」に行ってみたらその日はお休みでした😭

人が多くいつも行列だから並ぶ覚悟で行ったのに😭

でも、他にも人気店の「岩むら」の穴子飯と牡蠣のうどんを食べました。ここも、すごく美味しかったので満足して帰りました。

今年は、旅行や山登りに中々行けれなかったので来年は色んなところへ行きたいなと思いました。

 

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム