スタッフのひとりごと

2022.11.29

紅葉☆

こんにちは!倉敷の歯科うじごう歯科医院の中西です

だんだん寒くなってきて、

朝ふとんから抜け出すのが辛くなってきましたね。。

先日「近水園」に紅葉を見に行ってきました!
もみじがいい感じに赤色やオレンジ色になっており、とてもキレイでした✨
近水園は旧足守藩主・木下家の庭園です。
築庭時期は、定かではありませんが6代藩主の木下㒶定の時。
18世紀初めと推定されていて、県下では岡山の後楽園・津山の衆楽園と並ぶ大名庭園なんだそうです!
もみじにたくさん囲まれて素敵な時間が過ごせる場所でした!
近くには安富牧場や日本一の駄菓子屋もあるので、ぜひみなさんも行ってみてくださいね

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

    フィード