スタッフのひとりごと

2022.03.15

お菓子作り

 こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院の衛生士奥村です。

だいぶ暖かくなってきて、花粉症の時期が来ましたね。花粉症の方は体調大丈夫ですか?私は、まだ花粉症にはなっていない!と信じたいのですが、鼻がムズムズ…季節の変わり目だからだと思っています笑

 

最近、私はオーブンレンジを買ったので友達とおうちでお菓子作りをしました!

何を作ろうかと考えて、2つ作りました。

一つ目は携帯のアプリ『DELISH KITCHEN』の中で「生チョコプリンタルト」これは、ホットケーキミックスとチョコレートとココアと卵、サラダ油でできました!

もう一つ目は、友達が持ってきてくれた本『魔法のてぬきおやつ』の中の「ヨーグルトスフレケーキ」を作りました!これは、ヨーグルトと卵、牛乳、砂糖、薄力粉で出来ました!

どっちも簡単にでき美味しかったです!

昔に比べて最近は、材料も少なくとても簡単にできて、しかも美味しくできるお菓子や料理のレシピが多くなったように思います。

今度は、オーブンレンジでできる料理に挑戦してみたいと思います。

皆さんも、おうち時間で出来ること挑戦してみてください!

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    フィード