スタッフのひとりごと

2022.03.01

祖母の誕生日

 こんにちは、倉敷の歯科、うじごう歯科医院の衛生士山本です。

段々と暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。皆さんはどんな休日を過ごされていますか?

私は先日の休日ちょうど祖母のお誕生日だったので、家族皆んなでささやかなお誕生日会をしました。

高齢になり出掛けるのもしんどくなってきているし、コロナ禍なので毎年も家でお祝いしました。

皆んなで楽しく食事して最後は私の手作りケーキでお祝い🎂

去年は2段ケーキを作ったので今年は何を作ろうか考えた結果、大きな四角いケーキにしました。

今年は娘も一緒に作りたいと言ってデコレーションを手伝ってくれました🍓

 

私が幼稚園だった頃、料理がしたいけど家では火を使わせてもらえず、

週末になると祖母の家にお泊まりに行ってキッチンを自由に使わせてもらい、

何個も何個も卵焼きを作っては祖母に食べさせていたのに、

いつも「美味しい!みっちゃんは料理が上手だね」と言って誉めてくれていた祖母。

今思えば私が料理好きになったのは祖母が誉めて伸ばしてくれたおかげかな?

 

来年も再来年も美味しいケーキ作るから元気で長生きしてね。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    フィード