スタッフのひとりごと

2021.10.05

読書の秋

 こんにちは。倉敷のうじごう歯科医院の衛生士の山本です。

朝晩涼しくなって過ごしやすい季節になりましたね。

秋と言えば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、様々な秋がありますが皆さんはどんな秋を過ごしていますか?

私は読書をしていると23ページ読んだ頃に必ずといっていいほど強烈な睡魔に襲われるのですが

今回は珍しく読書の秋を楽しんでいます。

私が今読んでいる本は『マスカーレイド・イブ』です。

『マスカーレイド・イブ』は「マスカーレイド」シリーズの第2作で、前作『マスカーレイド・ホテル』の前日譚となる連作短編集です。

前作の『マスカーレイド・ホテル』と今回の『マスカーレイド・ナイト』は映画化されているのでどちらも観たのですが

『マスカーレイド・イブ』は映画化の予定が無いので読書が苦手な私ですが本を読む事にしました。

まだ5分の1程度しか読めてないので読み終わるには数日かかりそうですが絶対最後まで読もうと思います。

皆さんも素敵な秋をお過ごしくださいね。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    フィード