スタッフのひとりごと

2020.10.13

今年初の打ち上げ花火!

 こんにちは!

倉敷の歯科 うじごう歯科医院 歯科衛生士の藤原です。

先日、ドイツの森で花火が上がると同期から聞き、

今年の夏は色んな所の花火大会が中止になって一つも見れていなかったので、見に行ってきました♪

コロナの影響で駐車場の数も少なくされて、入場人数の制限があったので

早めに行こうと思い、3時前に着くように家を出たのですが、

行きの車でドイツの森のホームページを見ると、【駐車場9割埋まっています!】と

書かれていて、もう!?ととても焦り途中から高速を使って行きました(笑)

他の人も同じ考えで制限かかるし、花火があがるから早めに来た人が多かったみたいです💦

着くと本当に凄い人の数で駐車場もパンパンで、止めるのにも時間がかかり、

そこからチケットを買うのにも長蛇の列で30分くらいかかり、入る前に疲れました(笑)

ドイツの森に行くのは3年ぶりで久しぶりだったので、何か変わってるかな?と

思ったのですが、そこまで変わってなく、ハイジのブランコが新しくできていました!

私も少しブランコに乗ってみたかったのですが、順番待ちが結構いたので断念💦

また行く機会があればチャレンジしてみたいです☺

そして、、、この日の主役の打ち上げ花火は、15分という短い時間でしたが、

迫力があってとても綺麗でした♡今年の打ち上げ花火はこれが最後と分かっていたので

しっかり目に焼き付けてきました!(笑)

今年の夏のイベントは少なく夏って感じがなかったので最後に夏を感じられて良かったです♪

来年はもっとたくさん花火大会に行けたらいいなぁと思いました♡

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

    フィード