スタッフのひとりごと

2020.09.28

花見🌸

 ã“んにちは。

倉敷の歯科、うじごう歯科医院の鳥越です。

朝夕は、すっかり秋らしくなりましたね。

 

私の趣味のひとつに、季節の花を見に行くと言うのがあります。

春は菜の花や桜、梅雨は紫陽花、夏は蓮の花や向日葵、秋は秋桜や彼岸花など。

中でもお気に入りの3スポットについて書いてみようと思います。

 

まずは、倉敷児島にある「紫陽花の壁」と呼ばれるSNSで話題となった所。

私もインスタでその存在を知り行ってみましたが、一面に咲きほこる紫陽花はまさに圧巻!絵になる!

感動すら覚えて帰りました。

 

2ヶ所目は、高松城址公園の蓮の花です。

毎年、7月中旬に蓮見会と言うイベントがありますが、今年は新型コロナの影響で中止。

毎年楽しみにしているので残念でしたが、蓮を見に行くのは自由なので、朝早起きして夫と行きました。

今年は、蓮の花の数も多くて これまた見事!とても綺麗でした。

蓮の花は、開く時にポンッと音がしますが、その音も聞くことができました。

 

また、犬の散歩にも良い場所なので、チワワ・ダックスフント・柴犬など見慣れた犬種もたくさんいました。

一際目立ったのは、大きな大きな真っ白いフワフワモコモコのワンちゃん!

あまりの可愛いさと存在感に、飼い主さんに話しかけずにはいられませんでした。

許可をもらって、ワンちゃんを触らせてもらい頭をナデナデ♡

大人しくて人懐っこい温厚なワンちゃんで本当に可愛い(^-^)

そのような性格なので、番犬にはならないそうですが、可愛い過ぎるのでそれで充分でしょう!

サモエドと言う犬種だそうです。

 

猫派か犬派か?と問われれば、

「100%バリバリの猫派です!」と答える私ですが、

猫派かサモエド派か?と問われれば、

「7対3で猫派かな」と。

サモエド君(ちゃん?)の大ファンになりました。

この様な、素敵な出会いも花見の良さです。

 

話が脱線しましたが、3ヶ所目は笠岡の干拓です。

菜の花・ポピー・向日葵・秋桜と季節毎に楽しめますが、個人的には干拓は向日葵が1番似合う気がします。

元気いっぱいのビタミンカラー!

今年も向日葵を見て元気をもらい、ついでにバテて帰って来ました(^◇^;)

暑過ぎたので仕方ない。

 

これからは秋桜や彼岸花が楽しみな季節です。

家での時間も楽しみつつ、ほど良く外出も楽しみながら、また新たな趣味も出来たら良いなと思います。 

 

歯科医師 鳥越

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

フィード