スタッフのひとりごと

2020.08.25

備前長船刀剣博物館!

 こんにちは!倉敷の歯科 うじごう歯科医院、受付の新池です!

気づけばもう8月も終わり!早いですね~

先日我が家は夏休み最後の日曜日に

備前長船刀剣博物館

へ行って来ました!

一番の目的は『日本一の駄菓子屋さん』に行くこと!

でもそれだけじゃなんだかなぁ~と何かないかなぁとさがした結果

日本刀の博物館を発見!

我が家でずっとブームの鬼滅の刃にあやかって

子どもたちは

「見に行く!!!」と大興奮(笑)

中には

鎌倉時代からの日本刀がたくさん展示してありました。

日本刀を作る過程の動画もあったりして

改めて日本の伝統技術に私も見入ってしまいました!

子どもたちも夏休みの宿題に!と写真を撮ったり読んだりして大興奮でした!

皆さん知ってましたか?

日本刀の国宝や重要文化財に指定されているものの半数以上が岡山県のものだそうです。

皆様もよろしければ是非いってみてくださいね♡

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

    フィード