スタッフのひとりごと

2019.10.25

子猫

だんだん寒くなって来ましたね。

私のまわりでは、風邪引きさんも増えて来ました。

 

今回は、数ヵ月前の話になります。

6月下旬の出来事ですが、1匹の子猫を保護しました!

生後2カ月ほど、白黒ハチワレの小さな可愛い男の子。

親とはぐれたのか捨てられたのか…ミーミー鳴いていました。

連れて帰りたいのはヤマヤマでしたが、我が家には猫が2匹いて、これ以上飼うことは難しい

さらに、私自身 子猫を拾ったのは初めてで、どうしたら良いものやら(^_^;)

困りました!

 

うちには白くて大きなお兄ちゃん猫と、妹分の三毛猫がいます。

考えた結果、お兄ちゃん猫を保護してくれていたボランティアの方に相談しました。

が、そこは一般からの引き取りは出来ないとのことでした。残念。

 

次に、妹分の故郷である岡山市内の某猫カフェに相談しました。

そこは、オーナーさんが動物病院の院長で、奥様が猫カフェの店長をされています。

親身になって相談に乗って下さいました!

保護猫から猫カフェデビューまでの流れを聞き、まずは動物病院へ!

オーナーである院長に感染症などないか調べてもらい、特に問題もなかったので無事に病院に引き取ってもらいました。

そして、1ヶ月後に再度検査をして問題なければ、ひと通りのワクチン接種や虚勢手術後に猫カフェデビューとなります(=^^=)

そこで里親さん探しも始まります♪

 

万が一、1ヶ月後の検査で何かしら異常が見つかった場合は猫カフェデビューは出来ませんが、病院で責任を持って飼います!と約束して下さいました。

 

2回目の検査で異常が出る事は殆んどないそうなので、きっと猫カフェデビュー出来ると思います

私が名付け親になって良いとのことでしたので、名前をつけさせてもらいました。

 

順調に行くと、もうすぐ猫カフェデビューです!

その時は会いに行きます!

まだかなまだかな~と、首を長~~くして待ってます(=^^=)

そして、優しくて素敵な里親さんと巡り会えますように!

 

倉敷の歯科、うじごう歯科医院。

歯科医師・鳥越

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

フィード