スタッフのひとりごと
2026年02月
2026.02.27
学校イベント
こんにちは!倉敷の歯科 うじごう歯科医院衛生士の長谷川です。
先日、小学校生がいる我が家は、学校のイベントの餅つきと防災訓練に参加してきました☆
餅つきでは、最近では見ることが少なくなった石臼が見れたり、重たいながらも杵でたくさん餅つきをさせてもらい貴重な体験をする事が出来ました!つきたてのお餅はやはり柔らかくてとっても美味しいですね♪
防災訓練では、消防士の方の指導のもと消火器を使わせてもらったり、避難した際に使える段ボールベッド、新聞紙を使ったスリッパやテントの作り方などを教えて頂き、子供だけでなく大人も楽しく学ぶことが出来ました。
このようなイベントはとても貴重ですね☆彡
開催してくださった役員の方々に感謝でした!来年度もこのようなイベントがあれば参加したいと思います。


- 1 / 1

