スタッフのひとりごと

2024.05.21

I LOVE ドーナツ🍩

 こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院の徳永です。

3月に東京で『I’m Donut』というドーナツを食べて以来、密かに私はインスタ映えするドーナツにハマってます、、笑
GWでは、アリオ倉敷のみらい公園で、『This is Donut!』といういろんな県からドーナツ屋さんが集まるイベントに行ってきました🚗³₃
2日間開催され私は1日のみ行ってきました!
どこのお店もとても可愛く、生ドーナツから、ハワイで人気なマラサダドーナツなど種類も豊富で、どれを買おうかとても悩みました🌀
その中でも私が気になったのがヴィーガンドーナツ!
ヴィーガンドーナツとは、卵、牛乳やチーズといった乳製品や、蜂蜜などの動物性食品や動物性素材を使用せずに、植物性の原料のみで作られた植物性ドーナツのことらしく、近年はヴィーガンの方だけでなく、健康や美容に気を使う方や、アレルギーをお持ちの方からもヴィーガンスイーツの人気が高まっているらしいです
今回は抹茶と餡子のドーナツときなこを買ったのですが、とても美味しかったです🥹🤍
他にも色んなお店のドーナツも変えて満足でしたが、生ドーナツだけ大行列で買えず断念したので、次はお店に行って買おうと思います笑
皆さんもおすすめのドーナツ屋さんがあれば教えてください\( ˆˆ )/

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

    フィード