スタッフのひとりごと

2022.11.02

吉備路

 こんにちは。倉敷の歯科、うじごう歯科の鳥越です。

寒暖差の激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

早いもので今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。

私個人としては全く嬉しくないことですが、外科・婦人科・皮膚科と例年になく病院にお世話になることの多い年でした。

いづれも、年齢的なもの更年期症状のひとつなのである程度は仕方ない。ストレスや疲れが主な原因だろう。

といった具合でしたが、年齢的な身体の変化をものすごく感じた一年でした。

友人たちとの会話でも身体の変化についての内容が多くなってきましたが、みんな似たような悩みや症状があったり。

特にここ2、3ヶ月は、それに気を取れたせいか、わけもわからずいつの間にか過ぎ去った感じでした。

ふと気づけば紅葉が見頃になっていたり、空を見上げれば羊雲が出ていたりと、世の中はすっかり秋模様。

軽くウォーキングを再開し、吉備路の五重塔の周りを歩いたらコスモスが咲いていました。

とても綺麗でほっこり癒されました。

適度な運動をして、季節の変化を楽しむ余裕も持って、身体の変化とも上手く付き合っていけたらと思います。

      

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

    フィード