スタッフのひとりごと

2022.08.16

鳥取!!

 こんにちは!倉敷のうじごう歯科医院 徳永です!

このお休み中に少し遠出をし、鳥取に行ってきました🚗³₃
目的は砂の美術館!
砂の美術館は鳥取市の鳥取砂丘で年に1度実施されており毎年テーマを変えて展示しているそうです!
今年のテーマはエジプト!
ギザのピラミッドや、スフィンクスなど様々な作品がありました!
前回も行ったことがあるのですが、やっぱり毎回思うのが砂でこんな立体的な作品ができているって考えると本当にすごいなぁと圧倒されます💭
でも砂でできている作品なので限られた期間、場所でしかみることができないので是非みなさんも直接行って自分の目で1度作品を見てみてほしいです👀❕
展示室の館内の他、外にも作品があり
砂でできてるエジプトの動物などが植木鉢の中につくられており、あちこち飾ってあってとても可愛かったです🦔🤍
また、外の展望広場では鳥取砂丘を一望でき、眺めがとてもよかったです🔭
鳥取県他にも色々といい所があるので是非みなさんも行ってみてください〜👣

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード