スタッフのひとりごと

2023.11.07

今年もやってきました!

 こんにちは!倉敷の歯科 うじごう歯科医院です!

気が付けばもう11月!

そして11月とは思えない暖かさ!

もうすぐ今年も終わるなんて、まったくその気配を感じないこの頃ではありましたが!

今年もついに始まりましたね!

ズバリ!

福袋の抽選受付!(笑)

みなさん福袋は購入される派ですか?されない派ですか?

私は購入する派です!ちなみにいつも買う福袋は決まっているのですが、

まずは昨日から始まっている抽選にエントリー!

それはズバリ

スタバの福袋です!

実は当たったことがありません(笑)

今年こそ!

と念を込めて。

当たるといいなぁと楽しみも込めて。

昨日エントリー致しました。(笑)

楽しみに結果を待ちたいと思います

受付 新池

2023.10.30

ジビエ

こんにちは、倉敷の歯科うじごう歯科医院の小山です。

先日バイト先の患者様が猟師をされていて、ジビエのお肉(猪と鹿)を頂きました。

まず、患者様が75歳を超えて猟師をされていることも驚きましたが、

捕まえて、捌くとこまでご自分と仲間の方々とされていることに驚きました。

まだ、今年の猪狩りは解禁ではないので去年とったものでしたが

野生だからかお肉自身が赤身でとても綺麗でした。

鍋やすき焼きがおすすめとのことだったので、お鍋にして早速頂きました。

猪はやや後味に独特の臭みがあるものの、とてもさっぱりしていました。

鹿は草食だからか、全く臭みがなくマグロに似た味でした。

両者ともにさっぱりとした味わいだったので、今度はすき焼きにしていただいてみようと思います。

2023.10.17

ライブ

こんにちは、倉敷市のうじごう歯科の小野です!

先月、エクストリームというバンドのライブに行ってきました。

主人は長年ファンで、一緒について行くことに。

私自身はファン歴はとっても浅いのですが、ZEPPの立ち見で整理券番号はなんと5番と6番!

実際入るときは1番2番の方が居なかったので、実質3番4番で中に入り、なんと最前列に行くことができました。

ヌーノ(ギタリスト)の目の前!

にわかの私も大興奮、大満足なライブでした♪

今年はコロナも少しずつ落ち着き始め、海外のアーティストの来日ラッシュ!

主人の好きなバンドのライブに一緒に参戦していて、

メガデス(20列目くらい)、ミスタービッグ(アリーナ2列目)、エクストリーム(1列目)、

そして12月はマネスキン!

今年はくじ運最強なので、どのへんの席になるか今から楽しみです♪

写真はエクストリームの時のもの。

2023.10.10

京都旅行

こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院の奥村です。先月の連休に京都に行って来ました。金閣寺、龍安寺、東寺、西本願寺、伏見稲荷など有名なお寺や神社に行って来ました。行ったら2つしてみたいことがあり、1つ目が本わらび粉で作った本わらび餅が食べたくて有名な「徳屋」に行くと、すごい行列で私たちの順番になる前に本わらび粉がなくなってしまって食べることが出来ませんでした。でも、せっかく行ったので番茶で練ったわらび餅を食べました。これも、すごくトロトロで美味しかったです。本わらび餅は、また行った時の楽しみにしておきます。もう1つは、念願の着物を着ることです。最近は、レースで出来た生地が人気みたいで私もレースを着て錦通りで食べ歩きをしました。そこで、着物を着てとても浮かれていたのですが、外国人の男性が私と目があった後主人に向かってキュート!と言っていたので、えっ?私に向かってではなく?っと少しショックを受けながら京都旅行を満喫しました。10月に入ってグッと寒くなりましたね。これから、どんどん寒くなるので体調に気をつけてくださいね。

2023.10.03

おススメの焼肉屋さん♡

 こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院の平田です!

最近コスパの良いお店を探し歩いていろんな場所で食事を楽しんでいるのですが

最近行った焼肉屋さんがめちゃくちゃ美味しかったので、共有したいと思います❣

岡山の柳町にある、「カンテラ」という焼肉屋さんです🌟

前々から知っていたのですが、なかなか行く機会がなくてやっと行けました( ;∀;)

ただ、ちょっと高いかも・・・コスパは良くないかもしれないですが、、、

全部が美味しいです!お肉の味が初めて分かった気がします💓

もし美味しい焼肉屋さんを探されている方がいれば、ぜひ行ってみてください🎵

〆に”すだち冷麺”を食べるのもおススメです🌟

2023.09.26

I♡ミスチル

 こんにちは。倉敷の歯科、うじごう歯科医院の衛生士山本です。

先日私の大大大好きなバンド、Mr.ChildrenLIVEに行ってきました。

今回のLIVEツアーのお知らせは7月の終わり頃にファンクラブのメールで届いたのですが、

ドームやスタジアムではなくホールツアー。

しかも何と地元倉敷市民会館でも開催されるとあって大喜びしました。

しかし喜んだのも束の間、6年前のヒカリノアトリエのホールツアーでは

チケットが全く取れず悲しい思いをした事を思い出しました。

今回は地元で開催されるし何としてでも行きたい!!

抽選発表の日まで毎日お祈りし、徳を積んで過ごしていました。

いつものドーム、スタジアムでは動員数3万人〜5万人規模のミスチルLIVE

今回はホールツアーで倉敷市民会館の座席数は1974席ということもあり、かなりの倍率が予想されていました。

これはかなり徳を積まなければなりません。自分なりにたくさん徳を積んで後は神様に祈るのみ。

そして抽選発表の日、なんとチケットがご用意出来ましたの文字が!!嬉しすぎて大喜びしました。

ミスチルが岡山の地に来るのは29年ぶり。

29年前もミスチルファンだった高校生の私はチケットは取れなかったけど

音漏れを聴きに友達と岡山市民会館へ行きました。

当時はまだ携帯を持っている人も少なく、高校生は持っていてもピッチだった時代。

ましてやカメラ付き携帯なんて無かったので「写るんです」でツアトラを激写した事を思い出しました。

あれから29年経って地元の市民会館で彼らの音楽が聴けるなんて夢のような2時間半でした。

2月まで続くホールツアー無事に完走してくれる事を祈り、

その後ドーム、スタジアムツアーが開催される事を願っています。

2023.09.19

ザ・カレーライス!

こんにちは!倉敷の歯科うじごう歯科医院 助手の岡本です。

最近カレーにハマっている私ですが、昨日アリオ倉敷で「ザ・カレーライス」という

イベントがあったので行ってきました!

行かれた方いますか??♪

アリオとアウトレットの間の広場でいろんな都道府県のカレーやドリンクのお店が

全部で40店舗出ていました☆カレー自体の屋台は33店舗出ていましたが、4種類しか食べれず…

もっといろんなカレーも食べてみたかったです(´;ω;`)

金額はだいたい700円~1000円くらいでした!

こういうイベント以外にもいろんなカレーを食べてみたいので

美味しいカレー屋さんがあったらぜひ教えてください♡

2023.09.12

らーめん!!

こんにちは、倉敷の歯科うじごう歯科医院の中西です

私はラーメンが好きでよく食べに行くのですが、
先日食べた「莢」というラーメン屋さんが美味しすぎたので紹介したいと思います!
場所は白楽町にあり、メニューは、中華そばや塩そば、つけ麺、まぜそばなどがあります!
具材も麺も自家製だそうです。木曜、日曜がお休みです。
私はつけそば塩とつけそば醤油を食べたことがあるのですが、麺はモチッとツルツルしていて、スープもあっさりしているので食べやすいです!
麺にはレモンが添えられていて、レモンを絞るとまた違う味になりとっても美味しかったです
今度は塩そばを食べたいと思っています!
皆さんもよければ行ってみてください〜

2023.09.05

マイブーム

 こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院の佐田です!

みなさん「ガチャガチャ」ってしたことありますか?
わたしは小さい頃よくおねだりして、アンパンマンのガチャガチャをさせてもらっていたそうなのですが、大人になった今、ここ数年でまたガチャガチャブームがやってきています(笑)
最近ガチャガチャのお店もどんどん増えてきて、世間では「第5次カプセルトイブーム」が来ているみたいです!!
ほぼ毎日新しい商品が出ており、どんどん入れ替わるので買い物にいった際は必ずガチャガチャコーナーを見に行きます✨
この写真はわたしのお気に入りのほんの一部を集めてみました💓
また国内最大級と言われているガチャガチャ専門店が実は岡山市にあるんです!!「夢コロ」と言うお店で1500種類のガチャガチャが置いてあり、大人も子どもも楽しめるお店なので、ぜひ行ってみて、一緒にガチャガチャブームの波に乗りませんか??😊

2023.08.30

瀬戸内海の絶景が見れるカフェ

 こんにちは。倉敷の歯科 うじごう歯科医院の徳永です!

先月の事なんですが、赤穂にある壱枚乃絵というカフェに行ってきました
テラス席はもちろん店内のどの席に座っても海が見えるように席を配置してくれているので、瀬戸内海の絶景を眺めながら食事ができます!
私たちは海を眺めながらパンケーキが食べたく、それを目的に行ったのですが、訪れた時間が少し遅くて売り切れに…
今回はケーキとレモネードを頼んだのですが、とてもオシャレで美味しかったです
パンケーキはまたの機会にでもリベンジしにいきます笑🥞
また、ここのカフェはコーヒーも有名らしく、先代から自家焙煎を追究し、納得できる生豆を買い付け、オリジナルの焙煎機で豆ごとに焙煎方法を変えているらしいので、コーヒー好きな方はぜひ飲んでみてください☕️
みなさんも良ければ行ってみてくださいね³₃

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    フィード